« H27.5月7日の調査釣行記☆ | トップページ | 私のこだわりワーム♪ »

2015年5月10日 (日)

根魚飼育日記5♪(358日目)

根魚飼育を続けて358日目☆やっと…念願の根魚を飼育出来る事に!

1431221267019.jpg
 数日前に、船のイケスから持って来た『カサゴ』です☆
 実は、前の夜釣りオフの際に、釣り仲間の『阿部君』がゲットしたのを頂きました♪(笑)
 サイズは5〜6センチ程度。水槽飼育には最適なサイズですな♪で、袋のまま一度水槽に放置し、水温に馴染ませてから…水槽にイン☆

1431221268888.jpg
 これで水槽には『メバル、カサゴ、チチブ』の三匹となりました♪あとは、カサゴがエサを食べるよう訓練ですね。
 既存のメバルとチチブは、水槽に近付くだけで集まって来るまでに馴染んだもので、カサゴもそこまで馴染んでくれると嬉しいですね☆
 あ、そういえば、そろそろ水槽の水換えしないと。(汗)まずは、また何か変化ありましたら報告致します♪

|

« H27.5月7日の調査釣行記☆ | トップページ | 私のこだわりワーム♪ »

コメント

いまだに水槽を買ってもらえないねこたです。

根魚スタンプ早速活用させて頂いています。今後のスタンプ追加にも期待しております。

根魚飼育日記の更新頻度が増えるのを個人的に期待しております(笑) 

投稿: ねこた | 2015年5月24日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/59943740

この記事へのトラックバック一覧です: 根魚飼育日記5♪(358日目):

« H27.5月7日の調査釣行記☆ | トップページ | 私のこだわりワーム♪ »