« 根魚飼育日記5♪(358日目) | トップページ | そろそろお楽しみ企画…!? »

2015年5月11日 (月)

私のこだわりワーム♪

最近何かと頻用しているワームがコチラ。
1431353658830.jpg
 『ガルプ!ダブルウェーブ3㌅(バークレイ)』です♪
1431353659937.jpg
メバルのような小型のロックフィッシュから…
1431353660683.jpg
クロダイやシーバス、過去には、ヒラメやカレイまで釣れた事もあるほどボートキャストのシーズンには個人的に欠かせないワームとなっております♪
1431353661502.jpg
 ただ、最近になり『フグ』の姿もちらほらと。で、これらのようなハードマテリアルなワームも使用するのですが、身切れし易いダブルウェーブよりは釣果に差が…。で、フグが居ても、やはりこのダブルウェーブがメインワームとなっております。(苦笑)
 ちなみに、カラーはナチュラル系とアピール系のチャートを主に使用しておりますが、どちらかと言えば、ナチュラル系がよく効くようですね。
 身切れし易いワームなもので、出番が多い分やはり消耗も激しいため、5回程度釣行したらまた買い足ししなくちゃ!と、いったオチになるのが正直残念ではありますが、それでも生エサを釣行の度に買うよりは安いのでは?と自分に言い聞かせ頑張っております。(笑)
まずは今後もこのワームで色々釣ってみますので、 釣果報告をどうぞお楽しみに♪

|

« 根魚飼育日記5♪(358日目) | トップページ | そろそろお楽しみ企画…!? »

コメント

ダブルWAVE、早速、用意しました。
取り敢えず、一袋。

合わせが難しい…💦
でも、大物GET!頑張ります。

台風🌀来るなぁ

投稿: ミミコ*\(^o^)/* | 2015年5月12日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/59962624

この記事へのトラックバック一覧です: 私のこだわりワーム♪:

« 根魚飼育日記5♪(358日目) | トップページ | そろそろお楽しみ企画…!? »