« 更に追加購入!(笑) | トップページ | ヤマハクラブ釣り大会…延期!(汗) »

2015年6月26日 (金)

根魚飼育日記5♪(405日目)

最近は、カサゴもかなり慣れて来て、水槽のそばに寄るだけで真っ先に『餌をくれ〜!』と言わんばかりにテンションアゲアゲで迫って来るようになりました♪
1435291048918.jpg
 もちろん、メバルもチチブも高活性☆エサを投入するとバクバク♪これは楽しい&嬉しい♪
1435291055452.jpg
 しかし、さすがにカメのエサもそろそろ品切れ。と、いう事で、新たな餌に切り替えです。
1435291056691.jpg
 『中型錦鯉の浮上性エサ』です☆小魚やオキアミも練りこまれているため、海水魚には丁度良いかも?
1435291057717.jpg
 とりあえず、乾燥剤入りのカメのエサボトルに小分けし、早速…投入!食べるかな〜?
1435291059081.jpg
 飼い主の不安もなんのその。投入直後からバクバク♪で、ものの10秒で完食!な、なんか、カメのエサより食いが良いかも!?(汗)
 まずは、これにてエサの不安は解消されましたが、お次は…水質汚染ですね。また、早くも海水交換が必要な気がするほど『食べた分だけ出る物も出てます』から、なるべく早めに水槽のクリーニングしなくちゃ!ですね。(苦笑)
 ちなみに、水温は約23℃。海藻も自然に少しづつ生えて、ライブロックも賑やかになってきた今日この頃です☆

|

« 更に追加購入!(笑) | トップページ | ヤマハクラブ釣り大会…延期!(汗) »

根魚飼育日記☆」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪ 癒やされますね。

皆元気で水質もかなり安定しているみたいですね。 

投稿: ねこた | 2015年6月26日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/60520233

この記事へのトラックバック一覧です: 根魚飼育日記5♪(405日目):

« 更に追加購入!(笑) | トップページ | ヤマハクラブ釣り大会…延期!(汗) »