« 本日の釣りオフ只今解散☆ | トップページ | GW釣りオフ2016開催情報☆ »

2016年4月24日 (日)

H28.4月1回目の釣りオフ結果報告♪

4月23日。今年1回目の船釣りオフをナイトゲームで開催してきました☆今回の参加者はコチラの4名♪shiplovelynight
・三浦さん
・高橋さん
・コウ君
・みっつ君(初)

H28042301
 初参加の『みっつ君』を含む4名を乗せて午後3時出港☆晴天からの雨天、からの、曇り空のなか、風が若干あるものの徐々に落ち着くという事でしたので、そのまま沖堤防を目指す☆shipcloud
H28042302
 その後、沖堤防付近まで行くと…どうも霧が濃い。これは…帰りは大丈夫か?と、心配しつつも、とりあえず湾内であれば釣行可能のようでしたので、そのまま予定どおり防波堤付近で釣行スタート!すると…早速ヒット!!coldsweats02sign03
H28042303
 ファーストフィッシュは、初参加のみっつ君☆アイナメ…40UP!しかも2連発~!fishlovelyfish
みっつ君『で、デカイ~!!』
コウ君『うわ!すげぇ!(汗)』
高橋さん『いいなぁ~!!』
三浦さん『すげぇ!お見事☆』
私『まだまだ出そうだな~♪』

H28042304
 その後、なんと全員ヒット連発!三浦さんの45cmのほか、全員がほぼ40UPと格闘~☆fishshine
三浦さん『いや~、久し振り♪』
高橋さん『キタ!キタよ~!』
私『こっちもヒット~♪』
みっつ君『こりゃ楽しい☆w』
コウ君『祭り状態ですね~!』

H28042306
 その後、暗くなってきて…アイナメ最終便?コウ君に本日のアイナメファイナル~♪fishshine
コウ君『ここまで釣れるとは!』
高橋さん『船長!お次は?』
私『それではそろそろ…♪』
三浦さん『メバル開始ですな?』
みっつ君『よし!釣るぞ~♪』

H28042307
 日没と共にメバルがポツポツ♪しかし…!?coldsweats01
三浦さん『う、う~ん。(汗)』
コウ君『小さいですね…。』
みっつ君『様子見休憩中。』
高橋さん『あ、サビキにヒット☆』
私『でも…小さいなぁ~。(汗)』

 時期的にまだ早かったか?いや?そんなハズは無いぞ!?と、不安を感じていたら…徐々に良型がキタキタ~☆up
H28042308
コウ君『さ、最高だ~!!w』
三浦さん『こっちも…引く~♪』
高橋さん『こっちはカサゴだ☆』
みっつ君『良型出ますね~!』

H28042309
 サイズは20cm前後から30cm未満まで、暗くなるにつれてヒット率もUP~♪釣り方次第でサイズも小型から良型に変わり全員テンションUP☆私にも25cm越えのメバルがヒット!flair
H28042310
 勿論、メバルは20cm以下をリリースとし、それ以上のサイズでもリリースは各自のモラルにお任せで爆釣モードを楽しみ…時が経つのは早いもので!?気が付けばタイムアウトの夜9時!clockcoldsweats02sign03
私『さぁ!そろそろラスト~☆』
全員『了解~!(気合!)』

H28042311
 で、各自メバルやカサゴを堪能し、最後に三浦さんが30UPのクロソイをゲットして今年1回目のナイトゲームは大成功で終了&帰港となりました♪clockshipdashnotes
【余談】さきほどから釣行中の写真に写り込む光の玉は、いわゆる『霊的なアレ』では無く『霧の粒』です。それだけ霧の粒が小雨と見間違うほど大きかったため、帰港時は航行が結構大変でした~。(苦笑)coldsweats01sweat01
H28042312
 で、こちらが今回の船内総合釣果☆今回より船内のイケスから水揚げし易いように『折り畳みコンテナBOX』を使用してみましたが、これがなかなか便利♪サクッと水揚げ出来て、かつ、締めてからの血抜きもし易く今後の撤収作業がかなり時間短縮になるかと♪flair
 さて、今回参加の皆様お疲れ様でした☆初参加のみっつ君のファーストフィッシュから、結構テンポ良く釣果が出せて、しかもサイズも良かったのでなかなか楽しかったですね☆ところで、今回は試しに『参加者4人』という事でフロント2名、リアに私を含む3名として開催してみましたが、周囲に配慮すれば釣り易いかと思いましたが…参加者の皆様はどう感じられましたでしょうか?『なんとかなる!大丈夫!』と思いましたら今後も参加者4名で開催してみようかと思いますのでご意見ご感想宜しくです☆coldsweats01
 あとは、4月下旬とはいえ、まだやはり寒さはありますね~。もうしばらくは防寒対策必須ではないかと感じられましたので今後参加される方はその辺の配慮を怠らないようお願い致します☆(暑かったら脱げば良いですからねw)bearingsweat01
 それではまた次回開催の釣りオフでも多数参加宜しくです~♪shiphappy02scissorsshine

|

« 本日の釣りオフ只今解散☆ | トップページ | GW釣りオフ2016開催情報☆ »

船釣り日記♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/65148894

この記事へのトラックバック一覧です: H28.4月1回目の釣りオフ結果報告♪:

« 本日の釣りオフ只今解散☆ | トップページ | GW釣りオフ2016開催情報☆ »