« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

ただいま帰港&解散♪

いやはや、極寒でしたが、なんとか釣りになり、しかも今回も爆釣でした♪

1462026857185.jpg
寒さに振るえながらただいま帰港☆詳細はまた後日なり〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

H28.4月2回目の釣りオフ最終情報☆

さぁ!明日30日は今年2回目の通常釣りオフ開催です☆ナイトゲームですので防寒対策と小型ライト必携で参加宜しくです♪shipnight
H28042312
 さて、当日の釣行内容ですが、前回がかなり良かったもので、前回同様午後3時出港で、アイナメ狙いからスタート。そして、日没と共にメバリングを楽しみ夜9時に帰港。と、いった感じです☆fishmoon3shine
H28042310
 4月下旬とはいえ、まだまだ夜間は冷えますので、防寒対策と安全対策の携帯ライトなど持参し快適に釣行できるよう準備お願い致します♪happy02flair
H27050314
 それではこの記事公開をもちまして今回の参加募集は締切りとさせて頂きます☆残念ながら今回参加出来なかった方や当日の釣果が気になる方は、当日公開のプチライブ中継または後日公開の結果報告をどうぞお楽しみに☆shiplovelyfishshine
【お知らせ】danger
※今年からの釣りオフでは、『参加者速報』は無しとし人数のみ更新/公開させて頂きます。が、結果報告では参加者の呼び名も紹介致しますので誰が参加したのかは結果報告をどうぞお楽しみに♪winknotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

GW釣りオフ2016開催情報☆

 気が付けば…もうすぐGWですね!と、いう事で、今年も下記日程でデーゲームとナイトゲームを同日開催とする『GW釣りオフ』を開催です☆デイゲームはともかくナイトゲームでは寒い場合もありますので防寒用品必携で参加宜しくです♪sunshipnight
Cuddy21Tkbort2
【前編】sunship------------------------------
開催日時:
平成28年5月4日(水)
午前9時出航~午後2時頃帰港sun
※波風的に出航困難の場合は中止
開催場所:秋田県『能代港』湾内外
集合場所:能代マリーナ内、私の船の前(笑)
参加定員:3名
持参用品:根魚&青物対応の釣具と飲食物
参加申請:携帯メールまたはLINEで連絡願います。
※携帯登録済みの方に限らせていただきます。

※初参加希望の方は事前にPCメール宛に
 連絡頂き携帯メアドの
相互登録宜しくです。
狙う魚達:アイナメと…青物?
持帰規制:20cm未満の根魚はリリース厳守。
【後編】nightship-------------------------------
開催日時:
平成28年5月4日(水)
午後4時出航~午後9時頃帰港night
※波風的に出航困難の場合は中止
開催場所:秋田県『能代港』湾内外
集合場所:能代マリーナ内、私の船の前(笑)
参加定員:3名
持参用品:根魚対応の釣具と飲食物
参加申請:携帯メールまたはLINEで連絡願います。
※携帯登録済みの方に限らせていただきます。

※初参加希望の方は事前にPCメール宛に
 連絡頂き携帯メアドの
相互登録宜しくです。
狙う魚達:根魚と…黒鯛?
持帰規制:20cm未満の根魚はリリース厳守。
【共通注意事項】danger-----------------------
注意事項:乗船中はライフジャケット着用厳守。
  船釣りオフの場合スパイク靴着用禁止。
  8フィートを超えるロッドの船内持込禁止。
※6~7フィートのロッド推奨。flair
  持ち込みタックルは2セットまでと限定。
※ライフジャケット&タックルは貸し出し可能
 ですので必要な方は事前に相談宜しくです♪

---------------------------------------
1370738646033H27040201
 今年初のデイ&ナイトゲームのダブル開催です☆SP釣りオフの場合、同日連続開催という事で通常の釣りオフとは違い、船長的に疲労度が増すため釣行時間が少々少なめとなっておりますのでご理解御了承願います。coldsweats01shipshocksweat01
H28042305H26052405
 さて、今回のデイゲームでも午前9時出港でアイナメメインの内湾釣行としますが、波風さえ良ければ外洋へ出て青物捜索(ブリ?)も楽しみますのでロックフィッシュ用と青物用のダブルタックル持参で参加宜しくです♪なお、アイナメにはテキサスリグまたはジグヘッドで良いのですが、青物には60g前後のメタルジグがオススメかと。(ナブラ…出るかな!?)fishlovelynotes
H26052415
 ナイトゲームでも、午後4時出港で、内湾のストラクチャー周辺、波風が良ければ外洋に面した沖堤防周辺にてロックフィッシュ狙いで終日釣行とする予定です。ジグヘッド&ワームのほか、サビキも忘れずに準備されると良いでしょう♪(防波堤用の夜光大型ピンクスキンまたはジギングサビキ推奨!)fishshipflair
H26050309
 5月上旬ではありますが、夜間はまだ寒いかと思います。デイゲーム&ナイトゲーム共に快適に楽しめるよう、たとえデイゲームのみ参加だとしても念のため防寒対策グッズを忘れずに持参宜しくです☆また、ナイトゲームでは防寒着のほか小型ライトもお忘れなく♪sunnightdanger
H26052405H26042611
 それではこの記事公開より参加募集開始と致します☆参加希望の方は【前編参加】、【後編参加】、【フル参加】のいづれか忘れずにメール記載願います。なお、釣りオフの内容やタックルについての質問などありましたらお気軽にメールまたはこの記事のコメント欄にてどうぞ☆mailtohappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

H28.4月1回目の釣りオフ結果報告♪

4月23日。今年1回目の船釣りオフをナイトゲームで開催してきました☆今回の参加者はコチラの4名♪shiplovelynight
・三浦さん
・高橋さん
・コウ君
・みっつ君(初)

H28042301
 初参加の『みっつ君』を含む4名を乗せて午後3時出港☆晴天からの雨天、からの、曇り空のなか、風が若干あるものの徐々に落ち着くという事でしたので、そのまま沖堤防を目指す☆shipcloud
H28042302
 その後、沖堤防付近まで行くと…どうも霧が濃い。これは…帰りは大丈夫か?と、心配しつつも、とりあえず湾内であれば釣行可能のようでしたので、そのまま予定どおり防波堤付近で釣行スタート!すると…早速ヒット!!coldsweats02sign03
H28042303
 ファーストフィッシュは、初参加のみっつ君☆アイナメ…40UP!しかも2連発~!fishlovelyfish
みっつ君『で、デカイ~!!』
コウ君『うわ!すげぇ!(汗)』
高橋さん『いいなぁ~!!』
三浦さん『すげぇ!お見事☆』
私『まだまだ出そうだな~♪』

H28042304
 その後、なんと全員ヒット連発!三浦さんの45cmのほか、全員がほぼ40UPと格闘~☆fishshine
三浦さん『いや~、久し振り♪』
高橋さん『キタ!キタよ~!』
私『こっちもヒット~♪』
みっつ君『こりゃ楽しい☆w』
コウ君『祭り状態ですね~!』

H28042306
 その後、暗くなってきて…アイナメ最終便?コウ君に本日のアイナメファイナル~♪fishshine
コウ君『ここまで釣れるとは!』
高橋さん『船長!お次は?』
私『それではそろそろ…♪』
三浦さん『メバル開始ですな?』
みっつ君『よし!釣るぞ~♪』

H28042307
 日没と共にメバルがポツポツ♪しかし…!?coldsweats01
三浦さん『う、う~ん。(汗)』
コウ君『小さいですね…。』
みっつ君『様子見休憩中。』
高橋さん『あ、サビキにヒット☆』
私『でも…小さいなぁ~。(汗)』

 時期的にまだ早かったか?いや?そんなハズは無いぞ!?と、不安を感じていたら…徐々に良型がキタキタ~☆up
H28042308
コウ君『さ、最高だ~!!w』
三浦さん『こっちも…引く~♪』
高橋さん『こっちはカサゴだ☆』
みっつ君『良型出ますね~!』

H28042309
 サイズは20cm前後から30cm未満まで、暗くなるにつれてヒット率もUP~♪釣り方次第でサイズも小型から良型に変わり全員テンションUP☆私にも25cm越えのメバルがヒット!flair
H28042310
 勿論、メバルは20cm以下をリリースとし、それ以上のサイズでもリリースは各自のモラルにお任せで爆釣モードを楽しみ…時が経つのは早いもので!?気が付けばタイムアウトの夜9時!clockcoldsweats02sign03
私『さぁ!そろそろラスト~☆』
全員『了解~!(気合!)』

H28042311
 で、各自メバルやカサゴを堪能し、最後に三浦さんが30UPのクロソイをゲットして今年1回目のナイトゲームは大成功で終了&帰港となりました♪clockshipdashnotes
【余談】さきほどから釣行中の写真に写り込む光の玉は、いわゆる『霊的なアレ』では無く『霧の粒』です。それだけ霧の粒が小雨と見間違うほど大きかったため、帰港時は航行が結構大変でした~。(苦笑)coldsweats01sweat01
H28042312
 で、こちらが今回の船内総合釣果☆今回より船内のイケスから水揚げし易いように『折り畳みコンテナBOX』を使用してみましたが、これがなかなか便利♪サクッと水揚げ出来て、かつ、締めてからの血抜きもし易く今後の撤収作業がかなり時間短縮になるかと♪flair
 さて、今回参加の皆様お疲れ様でした☆初参加のみっつ君のファーストフィッシュから、結構テンポ良く釣果が出せて、しかもサイズも良かったのでなかなか楽しかったですね☆ところで、今回は試しに『参加者4人』という事でフロント2名、リアに私を含む3名として開催してみましたが、周囲に配慮すれば釣り易いかと思いましたが…参加者の皆様はどう感じられましたでしょうか?『なんとかなる!大丈夫!』と思いましたら今後も参加者4名で開催してみようかと思いますのでご意見ご感想宜しくです☆coldsweats01
 あとは、4月下旬とはいえ、まだやはり寒さはありますね~。もうしばらくは防寒対策必須ではないかと感じられましたので今後参加される方はその辺の配慮を怠らないようお願い致します☆(暑かったら脱げば良いですからねw)bearingsweat01
 それではまた次回開催の釣りオフでも多数参加宜しくです~♪shiphappy02scissorsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

本日の釣りオフ只今解散☆

いやはや、まさかまさかの、今年初の爆釣でした☆

1461418935684.jpg
 しかし、なかなか濃霧キツくて帰港が大変でした〜。(汗)
 なにはともあれ、アイナメ、メバル、クロソイ、カサゴ、どれも良型ばかりで全員気持よく釣行できて良かったです♪
 では、詳細はまた後日なり〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

H28.4月1回目の釣りオフ最終情報☆

さぁ!ついに明日23日は今年1回目の通常釣りオフ開催です☆ナイトゲームでの1回目開催は今回が初!そこで、今回は試験的に参加者を4名まで増量し開催してみる事としました♪shipnight
H27050305
 当日の釣行内容ですが、まずは午後3時出港で、アイナメ狙いからスタート。そして、日没と共にメバリングを楽しみ夜9時に帰港。と、いった感じです☆fishmoon3shine
H27050316
 4月下旬とはいえ、まだまだ夜間は冷えますので、防寒対策と安全対策の携帯ライトなど持参し快適に釣行できるよう準備お願い致します♪happy02flair
H27050314
 それではこの記事公開をもちまして今回の参加募集は締切りとさせて頂きます☆残念ながら今回参加出来なかった方や当日の釣果が気になる方は、当日公開のプチライブ中継または後日公開の結果報告をどうぞお楽しみに☆shiplovelyfishshine
【お知らせ】danger
※今年からの釣りオフでは、『参加者速報』は無しとし人数のみ更新/公開させて頂きます。が、結果報告では参加者の呼び名も紹介致しますので誰が参加したのかは結果報告をどうぞお楽しみに♪winknotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

H28.4月2回目の釣りオフ開催情報☆

 2016年2回目の通常船釣りオフを早くも下記日程で開催致します♪今回もナイトゲームという事で、4月末とはいえまだ寒さは残っているかもしれませんので防寒対策完備でぜひ多数参加宜しくお願い致します☆shipnightnotes
Tkbort2
---------------------------------------
開催日時:
平成28年4月30日(土)
午後3時出航~午後9時頃帰港
※波風的に出航困難の場合は中止
開催場所:秋田県『能代港』湾内外
集合場所:能代マリーナ内、私の船の前(笑)
参加定員:3名
持参用品:根魚対応の釣具と飲食物
参加申請:携帯メールまたはLINEで連絡願います。
※携帯登録済みの方に限らせていただきます。

※初参加希望の方は事前にPCメール宛に
 連絡頂き携帯メアドの
相互登録宜しくです。
狙う魚達:根魚と黒鯛と…ミズダコ?
持帰規制:20cm未満の根魚はリリース厳守。
注意事項:乗船中はライフジャケット着用厳守。
  船釣りオフの場合スパイク靴着用禁止。
  8フィートを超えるロッドの船内持込禁止。
※6~7フィートのロッド推奨。flair
  持ち込みタックルは2セットまでと限定。
※ライフジャケット&タックルは貸し出し可能
 ですので必要な方は事前に相談宜しくです♪

---------------------------------------
H27050305H27042511
 午後3時出港で、内湾のストラクチャー周辺、波風が良ければ外洋に面した沖堤防周辺にて、明るいうちはアイナメ、暗くなったらメバルやカサゴなどのロックフィッシュ狙いで終日釣行とする予定ですが、もしかしたらクロダイ出没の可能性も高いため、あえて狙ってみたい方はソチラもお試しあれ♪fishhappy02shine
H27050205
 なにはともあれ、4月下旬ではありますがまだまだ寒いかと思いますので、ナイトゲームを快適に楽しめるよう、小型ライトも必須ですが、しばらくの期間は防寒対策を忘れずに宜しくです☆nightdanger
H26052415
 それではこの記事公開より参加募集開始と致します☆なお、釣りオフの内容やタックルについての質問などありましたらお気軽にメールまたはこの記事のコメント欄にてどうぞ☆mailtohappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

飲み会&翌朝釣りオフ完了♪

4月16日の釣り仲間との飲み会、翌朝17日の船釣りオフは、とりあえず無事に完了しました☆

1460874461457.jpg
 飲み会では、私の今後の計画や今年の釣りについての抱負など、爆笑トーク乱舞でかなり盛り上がりました☆

1460874462197.jpg
 また、翌朝開催した船釣りオフでは、マリーナの集団降船作業のなか、午前9時出港でアイナメ狙い☆
 ポイントでは、魚が表層までチェイス&ヒットするほど、以前よりアイナメの活性が高く、魚影も濃くなってきたな〜と感じました♪
 が、まだ30cm程度と小型なため、まずは今後の船釣りオフが楽しみといった感じでした。
 さて、次回の飲み会は『夏の陣』ですね☆お盆頃になると思いますが、また次回開催の際は多数参加宜しくです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

H28.4月1回目の釣りオフ開催情報☆

さぁ!2016年1回目の通常船釣りオフを下記日程でナイトゲームで開催致します♪まだ寒さは残っているかもしれませんので防寒対策完備でぜひ多数参加宜しくお願い致します☆shipnightnotes
Tkbort2
---------------------------------------
開催日時:
平成28年4月23日(土)
午後3時出航~午後9時頃帰港
※波風的に出航困難の場合は中止
開催場所:秋田県『能代港』湾内外
集合場所:能代マリーナ内、私の船の前(笑)
参加定員:4名flair
持参用品:根魚対応の釣具と飲食物
参加申請:携帯メールまたはLINEで連絡願います。
※携帯登録済みの方に限らせていただきます。

※初参加希望の方は事前にPCメール宛に
 連絡頂き携帯メアドの
相互登録宜しくです。
狙う魚達:根魚と黒鯛と…ミズダコ?
持帰規制:20cm未満の根魚はリリース厳守。
注意事項:乗船中はライフジャケット着用厳守。
  船釣りオフの場合スパイク靴着用禁止。
  8フィートを超えるロッドの船内持込禁止。
※6~7フィートのロッド推奨。flair
  持ち込みタックルは2セットまでと限定。
※ライフジャケット&タックルは貸し出し可能
 ですので必要な方は事前に相談宜しくです♪

---------------------------------------
H27050212H26042611
 午後3時出港で、内湾のストラクチャー周辺、波風が良ければ外洋に面した沖堤防周辺にてアイナメやメバル、カサゴなどのロックフィッシュ狙いで終日釣行とする予定ですが、もしかしたらミズダコやクロダイの可能性も高いため、あえて狙ってみたい方はソチラもお試しあれ♪fishhappy02shine
H27050205
 なにはともあれ、4月下旬ではありますがまだまだ寒いかと思いますので、夜釣りを快適に楽しめるよう、小型ライトも必須ですが、特に防寒対策を忘れずに宜しくです☆nightdanger
H26052415
 それではこの記事公開より参加募集開始と致します☆なお、釣りオフの内容やタックルについての質問などありましたらお気軽にメールまたはこの記事のコメント欄にてどうぞ☆mailtohappy02shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »