« 只今大会終了&解散♪ | トップページ | H28.5月の能代港調査船と…臨時揚船。(汗) »

2016年5月23日 (月)

春季船釣り大会2016結果報告♪

5月21日。風が若干気になるが晴天の能代港にて、2016年1回目の船釣り大会、通称『春季船釣り大会2016』を開催してきました☆今大会の参戦者はコチラの3名♪shiphappy02night
・山田君
・かずき君
・高橋さん

H28052101
 午後3時に出港。大会恒例の『席決めジャンケン』は廃止し、各自自分のベストポジションで釣行する事に。w
H28052102
 最近の現地情報によりますと、青物が来ているのだとか?と、いう事で、青物と根魚での大会とする事にし、とりあえず青物から狙う事に。ポイントとなるのは沖堤防より外洋側。さて、どんだけ釣れるのか?いざ大会スタート~!
H28052103
 早速ヒットさせたのは山田君!
山田君『いい引きだ~♪』
高橋さん『で、デカイね!!』
かずき君『こっちも追ってる!』

H28052104
 かずき君にもワラサがヒット~☆
かずき君『すげー引く!w』
高橋さん『…あ!バラした~!』
山田君『まだまだ追ってくる!』

H28052105
 高橋さんもヒット~からの、バラシと残念ではありましたが、イナワラ以上ブリ未満のワラサがそれなりにヒット!ちなみに私は主催ですので数尾釣ってカウントに専念♪w
H28052106
 山田君は、秘技『ダブルヒット』でポイントを稼ぐ!オマケに…ヒラメまで!?
山田君『ヒラメは何ポイント!?』
私『残念!ノーカウント!(汗)』
山田君『マジっすか!(苦笑)』
高橋さん&かずき君『ら、ラッキー!(汗)』

 今回はボーナスフィッシュ無しで、青物と根魚、ドチラも1ポイント換算!しかし、ヒラメカウントは無くともワラサでポイントを稼ぎまくる山田君!かずき君と高橋さんは追い越せるのか!?
H28052107
 その後…あっという間に時間は日没間際。ナイトゲームの定番『根魚』での競技へ移行すべくポイント移動!サイズ縛りで『25cm以上のみ1ポイント』としていたのですが、どうにも小型が多かったものでハードルを下げて『20cm以上を1ポイント』とする事に。
 すると…ここでポイントを稼ぐのは高橋さん!怒涛の連続ヒットだ~!
H28052108
高橋さん『ムラソイ!カサゴ!メバル~!』
かずき君『や、やべぇ!!(汗)』
山田君『根魚では不利か!?(汗)』

H28052109
 山田君も、なんとか規定サイズのメバルをゲットしポイント差を広げる!
山田君『…コツ掴めてきました!』
高橋さん『や、ヤバイかも!?(汗)』
かずき君『それでも…追いつきたい!!』

H28052110
 かずき君も追い込みスパートをかける!
かずき君『アタリが増えてきた!!』
山田君『サイズも上がってきた!』
高橋さん『カサゴが増えてきた!(苦笑)』

H28052111
 ここで良型メバルが山田君とかずき君にヒット!な、なんと山田君には『32cm』のメバルがヒット!!
山田君『よっしゃ~~☆』
かずき君『で、デカイ!!!』
高橋さん『こっちは…カサゴ30UP!』
全員『それもデカイ!(汗)』

 釣果も上がるがサイズも徐々に上がる!こ、これはカウント整理が激しくなってきたぞ!?(汗)と、バタバタしてたら…ついにタイムアップ!大会終了~☆shipdashclock
 帰港して授賞式!さて…今大会の順位は下記のようになりました☆
---------------
crown大会結果発表crown
---------------
H28052112_2
優勝crown:山田君
準優勝:高橋さん
参加賞:かずき君
---------------
H28052113
 初のナイトゲームでの開催となった春季大会2016。参加選手の皆様お疲れ様でした!そして、受賞された皆様おめでとうございました~☆ちなみに、上記写真は船内総合釣果(超過!?)でございます♪w
 ナイトゲームが久し振りの山田君、青物でポイントを稼げたのが勝因となり、また、尺メバルも出せて見事な優勝釣果でした!lovely
 高橋さんは、青物ではイマイチでしたが根魚を得意とするだけあって夜間は根魚連続ヒット!見事に準優勝という結果を出しました☆happy02
 かずき君は、アタリ頻発でしたがなかなかヒットに至らず残念でしたが、次回からの通常ナイトゲームではぜひ参加賞のサビキを駆使して根魚爆釣目指して欲しいですね♪coldsweats01
 さて、実は大会の最中に競技とは関係無く気になった部分が。coldsweats02sign02
 体表が汚いワラサが数尾!クラゲが多数漂っていたので、もしかしたらクラゲの影響か?それとも他の要因…?そういったワラサが数匹居たもので、結構心配になりましたが…持ち帰った皆様無事でしたでしょうか?(汗)
 と、いった感じで『春季船釣り大会2016』は無事に終了致しました☆さて、次回開催は『夏季船釣り大会2016』ですね!ターゲットは青物?真鯛?それとも…!?まずは次回開催の際も多数参加頂けたら幸いです♪shiphappy02crownshine

|

« 只今大会終了&解散♪ | トップページ | H28.5月の能代港調査船と…臨時揚船。(汗) »

イベント情報☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/65632932

この記事へのトラックバック一覧です: 春季船釣り大会2016結果報告♪:

« 只今大会終了&解散♪ | トップページ | H28.5月の能代港調査船と…臨時揚船。(汗) »