« ただいま帰港&解散♪ | トップページ | GW釣りオフ2016無念の中止! »

2016年5月 1日 (日)

H28.4月2回目の釣りオフ結果報告♪

4月30日。寒くなる予報のなか4月2回目の船釣りオフ(ナイトゲーム)を開催してきました☆今回の参加者はコチラ☆shipnight
・三浦さん
H28043001
 三浦さん貸切状態のまま、午後3時過ぎにマリーナを出港♪数日前の予報では天気が怪しいという話でしたが、風は若干あるものの天気も波風も徐々に落ち着いてきている様子。最終的には、これはさぞかし釣り易くなるだろうと、二人でウキウキ沖堤防を目指し、防波堤際を、船を流しながら攻めると…早速ヒット~♪
H28043002
三浦さん『う~ん♪ナイスサイズ♪』
私『今年のアイナメはイイ感じ~♪』
H28043003
 40UP連発と、幸先の良いサイズに浮かれつつ、気合いを入れてキャストを繰り返す…が、釣果は出るものの思いのほかまばら。やはり…前日から気温も水温も急激に低下した影響か?
H28043004
 ワームをあれこれ変えてヒットワームを探しつつアイナメを狙い、その後もある程度の数は釣ったところで…周囲は既に日没間際!アイナメのヒットも減ってきたところで、メバリングへとチェンジ☆すると…早速私にヒット!ん?…メバルか?
H28043005
二人『み、ミニカサゴ!?』
それはそれは、飼育用には丁度良さそうな極小カサゴでした。(苦笑)が、その後、30cm近いカサゴも無事に釣れて、まずは名誉挽回完了☆w
H28043006
 三浦さんは、ナイスサイズのメバルを…ボッコボコと乱舞モード☆w
私『これは、キープ…ですか??』
三浦さん『いや~、リリースですね。』

自分を追い込むかのように中途半端なサイズはリリースし、なるべく25cm以上をキープすべく頑張る三浦さんでした♪うむ。目標を持って釣果を出すというのも大事ですね☆lovely
H28043007
 私にもメバルがヒット~☆今回のメバルのアベレージは25cm前後といった感じで、前回より良型が増えてきていた感じがしました。ただ、小型もそこそこ遊びに来ていたものでワームセレクトは結構重要、と、言うか、シビアでしたね~。
 ちなみに、波風は止み、満天の星空を眺めながら爆笑トークを交えつつメバリングしていたのですが…楽しい反面、釣果UPとともに寒さもUP!お互い、顔面凍結注意!?吐く息は白さを増し、最終的には寒さでろれつが回らず大変でした~。(汗)それでも、定刻をかなり過ぎるまで頑張ってからの帰港となりました☆
H28043008
 こちらが今回の船内総合釣果☆参加してくれた三浦さんに感謝&お疲れ様でした!ワームを色々変えつつも二人でこれだけキープサイズが出せたのは楽しかったし嬉しかったですね~♪happy02
 が、しかし、帰港中はもう手も顔も冷たくなりすぎて、違う意味で『荒行かっ!?』と、いった感じで大変でしたね。(苦笑)ちなみに、解散後、車内外気計を見たら…2度!!手はかじかみ『霜焼け』状態!って『真冬かっ!?』と、ツッコミ入れたくなるほどマジで寒かったです。(汗)snowshocksweat01
 次回開催の際は、もっと暖気が戻ってきていてほしいですね…まぁ、今回がたまたまだったのかも?coldsweats01
 なにはともあれ、これから徐々に暖かさも釣果もUPして来るかと思いますので、まずはまた次回開催の釣りオフでも多数参加宜しくです~♪fishhappy02ship

|

« ただいま帰港&解散♪ | トップページ | GW釣りオフ2016無念の中止! »

船釣り日記♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/65263848

この記事へのトラックバック一覧です: H28.4月2回目の釣りオフ結果報告♪:

« ただいま帰港&解散♪ | トップページ | GW釣りオフ2016無念の中止! »