« 春季船釣り大会2016開催情報☆ | トップページ | 春季船釣り大会2016最終情報☆ »

2016年5月15日 (日)

H28.5月のゲリラ釣りオフ結果報告♪

 天気が良く、あまりにも暑かった5月14日。若干強めの風が気になったものの能代港にてゲリラ釣りオフを開催して来ました☆ゲリラではありましたが、今回参加してくれたのはコチラの2名♪
・三浦さん
・高橋さん

H28051401
 午後3時過ぎ出港で、最近ヒット率の高い良型アイナメとメバルを狙うべく沖堤防方面へ航行♪
H28051402
 沖堤防周辺に着くと…風が結構気になりますね~。(汗)それでも風裏になりそうなポイントを攻めると…三浦さんに早速ヒット!happy02
H28051403
三浦さん『いいねぇ~♪』
私『こっちもヒット~☆』
高橋さん『あ!こっちにも!』

H28051404
 三浦さんのヒットを皮切りに全員ヒット!その後も三浦さんは快進撃!ヒット連発~♪lovelyfish
H28051405
 サイズは35cm以上45cm未満?と、いった感じで、ビッグワンは出なかったもののそれなりに良型は出るようで♪その後もヒットは続き、ふと気が付くと…風が強い。徐々に風が強まってる気が!?このまま続行して大丈夫なのか!?typhoon
H28051406
 それでもなんとかナイトゲームまで釣行を続けてみると…私にメバルがヒットしたのち高橋さんには30UPカサゴから、クロソイ、ムラソイとヒット連発!fishlovely
高橋さん『超カサゴぉ~~♪』
三浦さん『おお!デカイ!!』
私『他の根魚も出るねぇ~☆』

なんと!本日はアイナメも入れて、久し振りに『根魚五目』達成~♪happy02shine
 しかし!あまりにも風が強すぎるのでは!?と、終了時間前に、3人で相談のうえ若干ではありますが早上がりする事に決定。すると…帰港時に霧のようなものがサーチライトに。濃霧…では無いな?何だろう??
H28051407
全員『か、花粉だ!!(汗)』
マリーナ内の水面を見渡すと…黄色い!さすがは『風の松原』エリア!夜でも花粉祭りかっ!?(汗)マスクが必要なほどの花粉飛散航路をなんとか帰港し本日は終了と致しました~。(苦笑)shipsweat01night
H28051408
 こちらが今回の船内総合釣果☆短時間ではあったもののキープサイズはこのくらいですね。もっと風が弱ければメバリングももっと充実したかも?なにはともあれ、来週末の『船釣り大会』の現場調査にはなった気がします♪coldsweats01
 今回参加の皆様、強風と花粉飛散の中お疲れ様でした~!(苦笑)しかし、前回と比べてナイトゲームとしては『気温が高くなった』と感じましたね。出港時、私は半袖シャツ、からの、夜間はその上にウェアを着用といった感じで釣行出来ましたから。前回はあまりにも寒くホッカイロ必須でしたからねぇ…今後も徐々に気温が高くなり、魚のサイズもUPしより一層ナイトゲームが楽しみ易くなることに期待したいと思います☆wink
 それではまた次回開催の釣りオフでも多数参加宜しくです~♪shiphappy02scissors
【余談】
 もう青物が来ている…らしいです!(どうしよう?w)coldsweats02sign03

|

« 春季船釣り大会2016開催情報☆ | トップページ | 春季船釣り大会2016最終情報☆ »

船釣り日記♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156945/65502882

この記事へのトラックバック一覧です: H28.5月のゲリラ釣りオフ結果報告♪:

« 春季船釣り大会2016開催情報☆ | トップページ | 春季船釣り大会2016最終情報☆ »